一流を育てるために!! 父親ができること

8歳、2年生のサッカー少年が、自分の思う道に、はばたくこと
そのために、父親は何ができるのか?

理念(その2)



実のところ、私はある成功者を取り上げて、それを理由にするのは好きではありません
人の真似ってほんとに意味ないから
ただ、大いに参考になると思うので取り上げたいと思います



Wカップで優勝します。
その言葉を本田が口にしたとき
皆さんはどう思いましたか?


私は、これこそが男の目指すべき生き様だと思います。



たいていの場合、目標を立てるとき、確率を考えませんか?
あのときの本田は確率など考えていないはず
絶対にこうなると思った時は、もしならなかったときのことなど
考えていない。
目標を達成するために、今のじぶんを理解し
何をするべきかのことしか考えていない
そのために全力を尽くすことしか考えていない


結果そうはならなかったけど、本田にとってみれば
負けました。以上何も無いし
次のことしか考えていない。


何かを目指せば必ず失敗をする。
そしたらまた何かを目指す。
恐れずに目指す。
保険を掛けずに目指す


そんな生き様に、多くの日本人は惚れ込むのだと思います

×

非ログインユーザーとして返信する