一流を育てるために!! 父親ができること

8歳、2年生のサッカー少年が、自分の思う道に、はばたくこと
そのために、父親は何ができるのか?

理念

教育指針の前に、理念が無ければ指針は生まれないということで



男の幸せ。男の生き様。男のあるべき姿。
男の本心って、今日を無事に過ごせたら、安全に暮らせたら
安心して暮らせたら、なんて思ってる人なんていないはず。
と、私は信じているのです。


何かを成し遂げたい。と思う何かは必ずあるはずなのです。
と、私は信じているのです


日常的に、こうなりたい、これをしたいと思う瞬間は訪れているはず。
しかし、そこには必ずリスクがついてくる。
それを目指すために失うものがある。
そもそも人は、変化を恐れる動物。


そういう心理が
「だ・け・ど・な」という心理を生む。


最終的には家族のために、会社のためにといういい訳をする
それまでいくらでもそのチャンスはあったはずなのに
家族を守りながら、会社を守りながらでもできることは
必ずあるはずなのに
前髪をつかまない


前髪をつかんでつかみ続けられる人


次回はそんな人生を地で行くホンダのお話

×

非ログインユーザーとして返信する