一流を育てるために!! 父親ができること

8歳、2年生のサッカー少年が、自分の思う道に、はばたくこと
そのために、父親は何ができるのか?

聞く子、聞かない子(聞かない子)

教えるか、教えないか、どちらを選ぶかを決める決め手は
聞く子なのか、聞かない子なのかでしょう。
そもそも、うまくなる気がない子はどちらを選んでも一緒なのでしょうがね。


今日は聞かない子の話



私にとっては聞かない子の気持ちはすごいよくわかる。
なんせ自分がそうだったし(今でも)、
せがれもそうだから



今2年生で、ほぼほぼ教えないというのが方針のチームに入ってる。
お母さんたちは、試合に負け始めると、その愚痴が始まったりする。
うちは、ここに入れてよかったとつくづく想いますが。


確かになかなか結果は出ませんわ。高学年を見てもそう
ちゃんと、鍛えられて、しっかりしたサッカーをやるチームを見ると
ふーっ。て想うこともある


でも、それがいい。私はそう想っているんです。
今ではなく、将来を信じているから。


成長するスピードは遅いけど、
自分なりに考えて、乗り越えている姿もいっぱい見てきてるから


次回は聞く子のお話をします

×

非ログインユーザーとして返信する