一流を育てるために!! 父親ができること

8歳、2年生のサッカー少年が、自分の思う道に、はばたくこと
そのために、父親は何ができるのか?

幸せと成功

今回は、「幸せって何だろう」がテーマです。
はっきりいって気持ち悪いです
共感してくれる方もほぼいない自信があります
これはあくまで次回への前段なので
力を抜いてよんでくださると助かります


さて



「今のあなたの姿があなたが望む幸せの形です」
どうしたら幸せになれるかなんて考える必要ない
もうすでにあなたは幸せを持っているのだから




今の自分じゃ満足行かないと本気で想ってる人は必ずそれに向かい打開します
しかしそんな人は、たどり着いた景色に満足しません
また、新たな景色を探すものです


満足はいってないけど努力ができない人は
満足はいってないけど努力はしない・変化はしない自分が理想の姿なんです


目の前のことを闇雲に努力する人に変化は訪れません
それは努力することそのものに美学のある人だから
努力し続けるための状況しか生まれません




誰もが理想どおりの人生を生きています



極端な例として、縁起の悪い話ですが ならびに代弁者として
自殺してしまう人、彼らも不幸ではないんです
もう絶えられないから命を絶つのではありません
もっと私を見てほしい。もっと私を愛してほしい。
後悔してほしい。忘れないでほしい。
彼らなりの幸せを得るために、死という選択をするのです
経営者の自殺は切腹に近い。
倒産とは人に迷惑をかける行為だから
この命で許してというメッセージなのです
他人からしたら下らんことでも 本人は本気なんですね


成功すれば幸せになるわけでもない
幸せとは成功を意味するものでもない


じゃあ成功とは何なのかという話を
次回したいと想います

×

非ログインユーザーとして返信する