一流を育てるために!! 父親ができること

8歳、2年生のサッカー少年が、自分の思う道に、はばたくこと
そのために、父親は何ができるのか?

聞く子、聞かない子(聞く子)

私の子供のころは、
小学生のころから圧倒的に能力の高い子が
必然的にレベルの高いステージにたどり着いてた


原口とか宇佐美とかも、圧倒的に何かが違う選手だったはず



今の時代って、そこらへんが見えづらい
本人の潜在能力なのか。大人の手の加わり方の差なのか



おそらく、Jジュニアに入る大半の子は
相当鍛えられていると思う
もちろん、身体能力もそれなりという前提があっての話


逆に言えば、聞ける子なんだろうね。


やっぱ、聞ける子の方が成長が早い


ただし、そんな子は、
イメージする癖を一緒に付けてやらねばいけないのだと思う



×

非ログインユーザーとして返信する