一流を育てるために!! 父親ができること

8歳、2年生のサッカー少年が、自分の思う道に、はばたくこと
そのために、父親は何ができるのか?

父親の矛盾(移籍)

ジュニア年代って、早ければ、強ければ、でかければ
球際が強ければ、比較的勝ち上がっていける世界
1学年の差の多くはその部分だと思う



チームのエースって移籍しません?
本人が物足りないのなら大いに結構
たいていは、父親が物足りなくなるんですよね。



強豪で揉まれるメリットもある
しかし、本当にすべきことは何なのか?
自分自身の向上意欲。
いろいろな場面をイメージして、
そこでのプレーをイメージする。
それを練習で試してみる
試合で試してみる。
心の余裕は必ず必要になるのです。
勝ちを求めた削りあいの中で、
創造する余裕などあるのだろうか。


エリートコース、Jのセレクション
たいていの指導者は、今の実力しか見ていません
今勝つためには、フィジカルで削りあうのが一番有効な
手段なのです


与えられたメンバーの中でどんなイメージをするか
これだって、十分向上するはずですよね

×

非ログインユーザーとして返信する