一流を育てるために!! 父親ができること

8歳、2年生のサッカー少年が、自分の思う道に、はばたくこと
そのために、父親は何ができるのか?

成功

成功っていろいろありますよね
金を得る
地位を得る
名誉を得る
子供をサッカー選手にする。


ただ、前回お話したとおり
それはただの成功であり、その先に幸せなんてありません。
嘘だと想うのなら試してみてください。ほんとにないですから



じゃあ、成功とは何なのか。


私なりの答えはゲームです
金を得るための
地位を得るための
名誉を得るための
子供をサッカー選手にするための
ゲームです


子供たちが大好きなTVゲームと本質的に同じ
実はたいした価値なんてない
でも、すごい楽しいゲームなんですよね
仕事も一緒。攻略の難しい楽しいゲームです


子供たちは勝手に自分の人生を選んで、勝手に本人の思う幸せをつかみます
親が教育しなくても、自分の思う道に育っていくんです
じゃあなぜ父親がサッカーに関わるのか
それが父親の、父親のためのゲームだからです



次回は
ゲームにかつための方法をお話します。

×

非ログインユーザーとして返信する