一流を育てるために!! 父親ができること

8歳、2年生のサッカー少年が、自分の思う道に、はばたくこと
そのために、父親は何ができるのか?

父親の矛盾(セレクション、トレセン)

中学受験をさせる親、いろいろな考えがあるのだろうけど
よく聞くのが、高校受験をさせないで済むという話
何の意図があるんだろう。あんま深い意味は無いんでしょうね
そりゃそうだよね。
彼らの目的は、立派な社会人にすること
人脈も広がるだろうし、いいと思いますよ



サッカーって、Jユースに上がってチーム1番の注目選手に
なってもプロになれるかすらわからない世界
そういう確率の世界


中学生本人がJユースを目指すのはいいと思う。
小学生本人がJrユースを目指すのはいいと思う



こんな確率論の世界で、Jのセレクションに受かることが
本当に夢に一歩近づいた証になるのか?
0.1%が0.2%になることが近づいたって事なのか?


それともただのステータスなのか?


Jを選ぶことはいいんです。
Jに入れとプレッシャーを与えること
それ以外の選択肢を与えないオーラ
それが、子供の意志と覚悟を奪っていく
エネルギーが奪われていく


どこを径由したって確率など変わらない
本人にどれだけの意思と覚悟があるかの問題


大義を忘れちゃいけない


と思う

×

非ログインユーザーとして返信する