一流を育てるために!! 父親ができること

8歳、2年生のサッカー少年が、自分の思う道に、はばたくこと
そのために、父親は何ができるのか?

一流の定義(ラスト)

あくまで個人的な見解によるものです。
ご批判は、どんどんお寄せください。お待ちしております


人生で1番難しいことは、意思を持つこと、覚悟を持つこと
で締めました


つまり、これだと想う何かに出会ったとき
その目的を達成するための意思が持てる人間、覚悟の持てる人間
それこそが、私の想う一流


子供が何かに出会う瞬間まで、意志が持てる子に育てる意思と覚悟の持てる人が
親としての一流なのだと想います。
常に、子供の意思を尊重し続ける。その先に失敗があるとわかっていても
尊重し続けることです








そんな単純なもんじゃねえだろとか、
確かにそのとおりだとか
いろいろなご意見はあるかと想いますが



私の意見はシンプルなところに落ち着きました。
本当に大事なことは、すぐそこにある。
私はそう想います。



次回からは、父親の矛盾のお話です。








×

非ログインユーザーとして返信する