一流を育てるために!! 父親ができること

8歳、2年生のサッカー少年が、自分の思う道に、はばたくこと
そのために、父親は何ができるのか?

教えるか。教えないか

今までの記事は基本的な私の考え方をつらつらと
お話してきました。
ちょっと力が入りすぎでしたが
もう少し柔軟な心も一応持ち備えております
ここからは、もう少し力を抜いていきます


久保君と内村航平の違い


詳しく調べたわけではありませんが


久保君は大人を利用しながら教わって技術を磨き
内村は自分で考え続け、技術を磨いた



久保君は小学生でスペインへ
内村は小学生のころは、それほどでもなかったようですね
それなりではあったんでしょうが



おそらくこれは性格の差であってどちらが正しいわけでもない


でも、久保君
楽しみではあるのですが
ある、スペイン人の育成のプロが、
あの子は今のところ無理だって今年の春に言ってたのが気になります
視野が狭いって言ってました

スペインでは無理だって言うことなんだと思いますが


スカパーの解説者は絶賛してましたけどね




お子さんはどちらのタイプですか?


×

非ログインユーザーとして返信する